副作用を知っておこう|ミノキシジルを使えば薄毛も解決!気になる副作用も知っておこう!

ミノキシジルを使えば薄毛も解決!気になる副作用も知っておこう!

副作用を知っておこう

腕をくんでいる男性

髪の毛が薄くなるというのは、生活リズムの改善などでも対処ができると言います。しかし、目に見えて回復へ向かうというのは難しいしまちきれません。今!薄い!というのですから、もっと効果的なものが欲しいですよね。
とくに髪の毛が薄くなっている原因がAGAであれば、ミノキシジルを使えば効果的に改善していくことができます。

ミノキシジルは服用するタイプのお薬です。髪の毛のお薬といったらだいたい頭皮にかけるものが多いので、なんとなく効果あるのか?と思いがちですが、だいたい効果的な効き目というのは中からの働きというのが良かったりします。
飲み方としては一日に二回。5mgのものなら一回一錠。もし10mgのものなら多いので、ピルカッターなどで半分にしてから飲むようにしましょう。
お薬なので飲めば飲むほど効くというものではなく、継続すればするほど効くというものなので、たくさん飲もうとは考えてはいけません。
ミノキシジルには血圧を下がるという効果があるので、飲み過ぎてしまったらたいへんです。また、その他の副作用として、頭痛や眠気を伴うという報告があります。運転前などの服用は避けた方が良いでしょう。
あと、性欲減退というのもあるそうです。また、服用したことで頭皮がかゆくなるということもあるようです。

そのほかにも、ミノキシジルは髪の毛だけでなく全身の体毛を濃くさせる効果があるそうです。そういったリスクがあることも考慮しておく必要がありますね。